フリーエリア

最新記事

カテゴリ

リンク

プロフィール

daikokutenn

Author:daikokutenn
福徳円満市場へようこそ!

より善い物を、より安く

最新の、便利な物を










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


森本哲郎とは

今日も良い日だ
毎日、今日も良い日だと、心に念じていれば、きっと良いことがある。

森本哲郎さんの「ことばへの旅」のページ数を教えて下さい[エンターテインメントと趣味>本、雑誌>読書]

森本哲郎さんの「ことばへの旅」のページ数を教えて下さい

森本哲郎著「すばらしき旅」の中には「文化とは,言ってみれば,よけいなものの集積[教養と学問、サイエンス>言葉、語学>英語]

森本哲郎著「すばらしき旅」の中には「文化とは,言ってみれば,よけいなものの集積なのではないか。」という文があるが、此れはどう理解していいでしょか。その前後はこう書いている。 生きてゆくのに必要なものだけしかないということは,文化がないのではないのか。生きてゆくうえに必要なもの,それを上回る余分のものこそが,実は文化ではないのか。文化とは,言ってみれば,よけいなものの集積なのではないか。だとすれば,

台風の時にテレビで大笑いしてた森本哲郎を許せない 子どもの頃、朝から台風で床上[エンターテインメントと趣味>テレビ、ラジオ>教養、ドキュメンタリー]

台風の時にテレビで大笑いしてた森本哲郎を許せない 子どもの頃、朝から台風で床上浸水して、とっても大変だった時、NHKのニュースでは森本哲郎が大笑いしているのを見てから、アイツが大嫌いです。 身勝手でしょうか?

「おうがいを立てる」の意味は? と娘に質問されました。 森本哲郎『やっぱり』に出[教養と学問、サイエンス>言葉、語学>日本語]

「おうがいを立てる」の意味は? と娘に質問されました。 森本哲郎『やっぱり』に出てくるそうですが、私はそれを読んだことがないため、 前後の脈略から察することが出来ません。



京阪バス なんば行
京阪バス なんば行I created this video with the YouTube Video Editor (http://www.youtube.com/editor)


読書感想文[趣味>読書>書籍・文庫]

高一です 夏休みの宿題で読書感想文の宿題が出たのですが、 どの本が読みやすいでしょうか? 3冊読めとのことですが、 ちなみに学校の指定本限定で指定本は、以下の本です。 ・『和解...


吾輩も猫である (PHP文芸文庫)
吾輩も猫である (PHP文芸文庫)価格:¥ 700




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daikoku101.blog61.fc2.com/tb.php/513-0723ca22

 ホーム 


